読書百冊意自通ズ覚書

読んだあと、何かしらの余韻を残していく物語たちを、みんなどんな風に読んでいるのだろう?The note of reading one hundred books makes you understand more clearly.

ハリー・ポッターと謎のプリンス

 初めてハリーポッターを映画館で見た

 公式site: ハリーポッターと謎のプリンス

 

 場所は新宿バルト9のシアター8。映画はあまり見ないので、フィルムがいいのか映画館がいいのかわからないけれど、画面がというより音がよかったような気がする。

 

 内容はというと… 自分的にはかなり楽しめて、180分も苦ではなかったけど、誰もが同じように楽しめるかというとちょっと?かもしれない。

 シリーズものの上、クライマックスへ向かっている段階なので当然だろうけれども、次につながる作りなわけです。したがって、全体的に終始暗いし、謎が謎のままだったりして、個として作品を評価するのは難しい。シリーズの中でどうだったか、というなら言えるかもしれない。でもそれには原作を読んでいないので、やはり言及はできないな。

 

 前も書いたけれど、原作から省かれているところがあると思う。説明不足が多いのだ。

 今回なんて、えっ、いつの間にハリーはジニーを好きになってたわけ!?って感じだった。原作ではちゃんと描かれているのだろうか?ハリーポッターを見るといつも原作を読もうかなと思わされる。

 

 とはいえ、全体的にはよかったのではないかと思う。自分は特にハリーポッターファンじゃないけれど、早く続きが見たいと思ったし、それって成功と言えるんじゃないだろうか?

ハリー・ポッターと謎のプリンス (2枚組) [Blu-ray]

ハリー・ポッターと謎のプリンス (2枚組) [Blu-ray]