読書百冊意自通ズ覚書

読んだあと、何かしらの余韻を残していく物語たちを、みんなどんな風に読んでいるのだろう?The note of reading one hundred books makes you understand more clearly.

はじめてお越しの方は必ずお読み下さい。

本ブログの注意点等です。ご確認ください。本ブログについてはこちらをどうぞ。

 

■注意点■
読書後の感想文なので、いわゆる「ネタバレ的内容がほとんどです。まだ読んでいない方は要注意!厳密には書評ではありません。ネタバレがイヤな方はすみやかにこちらからお帰り下さい。

■表記について■
引用は基本的に引用直後に()内にページ数を明記します。その本以外・または別の覚書からの引用は注釈参照とします。
また、引用内の傍点を引用者が付け加えて引用した場合は、「(傍点引用者)」の記載をします。
振り仮名も表記が難しいため、振り仮名の部分を直後に小さい文字で括弧表示します。(例)林望(リンボウ)先生

一部ルビ付きもあります。


■転記・引用について■
著作権放棄はしていませんもし、何かで覚書の内容を引用する場合は、出典もしくは参考文献として明記して下さい。また、引用した事をご一報下さい。
転載・転用は禁止しています。

もし、事実的に間違っている内容などを発見したときは、こっそりお教えいただければ嬉しいです。